ベルメゾンネットのかまどさん電気


ベルメゾンネットの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
土鍋ご飯の美味しさは知っているけれど、付きっきりで炊くのは面倒.。そんな方に朗報。「かまどさん電気」は、182年に渡り伊賀焼の技術を継承し熟練職人が一つひとつ手作業で作り上げる長谷園と、スタイリッシュな家電を提案するsirocaがコラボレートして作った、長谷園の代表作である土鍋かまどさんと炊飯器の機能を合体させた温故知新な逸品。本格土鍋で炊き上げるご飯が、研いだお米をセットしてスイッチオンの工程だけで叶います。火加減や時間管理などの手間が一切なく失敗知らず。昔ながらの美味しいご飯の味わいには感動すら覚えます。■炊飯土鍋の最高峰、かまどさんをそのまま使用。本来土鍋は、火にかけて使うもの。かまどさんをそのまま使って電気炊飯器にすること自体が不可能への挑戦でしたが、熱源を感知するセンサーを鍋底に小さく埋め込むことに成功。かまどさんの構造や機能をそのまま活かしながら、電気化することに成功しました。■1300Wの出力で、直火と同じ環境を再現。一般のご家庭の電源でも安心して使える1300Wの出力で直火を再現するために。採用したのは、安定的な熱供給ができるシーズヒーターでした。また、安定的な熱量を担保しながら、ちょうどいい炊飯器の温度を保つために考案した熱の循環構造は、かまどさんにしかない技術の結晶です。■土鍋そのものを活かしながら、追求した造形美。かまどさん電気は、見た目の美しさはもちろん機能美にもこだわりを詰め込みました。土鍋そのものの形を活かしたおいしさの予感あふれる造形や、無駄のない直感操作を実現した曲面タッチパネルなど、土鍋の温

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、キッチンウェア・台所用品(調理器具・食器など)家電があります。