ベルメゾンネットのはかた地どり手羽元カレー(福岡県産はかた地どり)


ベルメゾンネットの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
福岡の鶏肉料理の代表格が「がめ煮(筑前煮)」と「水炊き」。でも、国内でブロイラーの生産が盛んになった昭和50年代後半、「がめ煮が美味しくない」「ブロイラーは水炊きに向かない」という声が上がりました。そこで福岡県農業総合試験場が3年の年月をかけ、昭和62年に福岡の郷土料理を美味しく味わうための鶏肉として、福岡を代表する地鶏”はかた地どり”を開発したのです。はかた地どりのおじいさんは在来種のなかで最も美味といわれるシャモ。おばあさんは肉質が繊細でうま味の強いサザナミ。これらの血を引き継ぐことでサクッとした歯切れの良さと噛む程に増す旨味があふれる肉質です。サクッとした歯切れの良さと噛むほどに増す旨味が特長のはかた地どりの手羽元が1本丸ごと入っています。完熟トマトと鶏のスープを贅沢に混ぜ合わせてじっくり煮込んで仕上げました。完熟トマトと鶏のスープを混ぜ合わせることで地鶏のコクと旨味を贅沢に味わえるまろやかなカレーです。
[`evernote` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、食品(グルメ、食べ物、飲み物など)があります。