ロフトの草間彌生:From Here to Infinity!


ロフト(LOFT)「omni7(オムニセブン)」の商品・グッズをご紹介します。
iconicon
小さな頃から草間彌生は、アーティストになることを夢見ていました。家族が経営する種苗農場で草間は、自分の周囲の世界がドットの流れや群れや列だと想像しながら、花や植物や石を描きました。日本で伝統的な絵画を学んだ後、ニューヨークに移るとすぐに、草間はドット柄の作品で有名になりました。世界で最も人気のあるアーティストの1人であり、現在88歳の草間は、日本に在住して今でも毎日アートの制作を続けています。「私たちの地球は、宇宙にある100万もの星の中で唯一の水玉です」と、このアーティストはかつて話しました。「水玉は無限に向かう道である」ニューヨーク近代美術館のキュレーター、Sarah Suzuki(サラ・スズキ)が著し、Ellen Weinstein(エレン・ワインスタイン)によるイラストと、草間の7点の作品の複製画を掲載したカラフルな絵本は、ここから永遠へと、世界中を水玉で覆っているアーティストの物語を伝えます。英文。ハードカバー。40ページ、全体にわたって挿絵入り。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、本・書籍があります。