PEPPY(ペピイ)のエクスジェルマット (床ずれ予防) ワッフル・M


愛犬・愛猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』の商品・グッズをご紹介します。
iconicon
医療・介護福祉業界で実績のある床ズレ緩和の介護ジェルマット。グニュグニュしたジェルが、押したままの形に変わり、寝たきりによる圧迫を和らげます。皮膚と一緒に前後左右に動き皮膚の擦れを防ぎます。ゆっくり沈んでゆっくり戻るので骨ばった関節への底付き感も軽減します。ムレにくい介護マットとの併せ使いが効果的です。◇床ずれ(褥瘡「じょくそう」)って?頬・肩・肘・腰など骨が突出した箇所が要注意!褥瘡の原因は、圧迫と水平方向へのズレによるもの。長時間同じ寝姿勢を続けた結果、血行が悪くなった皮膚が壊死して骨が露出します。ドスンと倒れるように寝始めたら、こまめな体位変換と除圧を。■エクスジェルのひみつ◇ウレタンの約10倍の衝撃吸収力、体圧分散性で進行を防ぎます。◇皮膚と一緒に前後左右に動くので皮膚をひっぱりません。◇ゆっくり沈んでゆっくり回復、痛む箇所を優しく包みます。◇ジェルとウレタンの2層構造で薄いのに底つき感なし。◇国際基準エコテックススタンダード100認証の確かな品質◇医療介護業界で高齢者を支える15年の信頼と実績※夏場はひんやり気持ちよく使えますが、冬場はヒヤっと感じます。ジェル面を電気毛布等で温めてご使用ください。床暖房を使用される場合はバスタオル等を敷いてご使用ください。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ペット用品愛犬(いぬ)があります。