ZUTTOの【別注】あけびのかご(丸篭一本手)


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
あけびのかご(丸篭一本手)は、宮本工芸さんにお願いして作って頂いたZUTTO別注型。このデザインの製作をお願いした理由は2つあります。1つはかご編みに必要な蔓が、毎年調達量に変動があり、素材を揃えるまでに時間がかかるため、かごの編み方・形によっては製品が貴重であること。2つ目に、長く大事に使えるあけびのかごを、もっとたくさんの方に良さを知って頂き、愛用してもらいたいという思い。そうした理由から、素材調達がある程度しやすく、それでいてお客様にとって愛用してもらえる可愛らしさを求めて、宮本工芸さんと一緒に完成させました。あけびのかご(丸篭一本手)は、素材の温もりを感じられる優しい雰囲気のかごバッグ。使い込めば使い込むほど、色に深みが出て艶が増すあけびのかごは、時間と共に大事に育てていきたいと思う、そんな一生ものです。また、あけびのかごは機械に頼る事なく、全工程を手仕事で行っています。春と秋に山に入って採取されるあけびの蔓。自然体系の変化により、年々採れる量が減っていて大変貴重になってい.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。