ZUTTOの200mmキッチン鋏


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
キッチン鋏(はさみ)は、持ち手の前方に2つの丸い輪が出来、刃の近くの輪でビ-ルなどの瓶の栓抜きとしてもお使い頂けます。持ち手に近い方の輪では、くるみ割り・ネジ型の蓋を開けることが出来、持ち手の先で缶を開ける際にも使用出来るなど、1本の鋏が何通りにも役立ちます。包丁に比べ、手を切る心配が少なく安心なのが、キッチン鋏の良い所で、キッチンに一つ備えておくと便利な道具です。どこの家庭にもあるキッチン鋏(はさみ)や手芸鋏、それらが古くから伝統産業としている地域が兵庫県小野市にあります。現在の兵庫県南西部「播州」に昔から根付く金物産業は、刀の鍛造が元々の始まりだと言われています。 日本刀の遺伝子を持つ播州刃物の産業の起こりは、日用品としての髭剃りから始まりました。打刃物の起源は奈良時代(約1200年前)と言われており、奈良の都に贈る献上米を小野市で作っていました。その後、江戸時代の刀鍛冶の文化により刃物は飛躍的に進化し、約230年ほど前から剃刀や鋏といった日用刃物が作られたという歴史があります.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、キッチンウェア・台所用品(調理器具・食器など)があります。