ZUTTOのBA008あづま袋


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
藍色と織柄が美しい丸川商店のあずま袋。モノの大きさに合わせて形を変えて使うことが出来、使わない時には小さく畳めてポケットにしまえるコンパクトな袋。古くは、日本に西洋の文化が取り入れられた時、風呂敷が袋状に形を変えて作られたのが始まりです。松阪もめんを生地に使用し、丁寧に織り上げ、日本の伝統美をモダンな雰囲気に仕上げています。使うほどに味わい増す木綿を、天然の藍色に染め、独特の模様に織り上げた松阪もめんのあずま袋は、美しさだけでなく、丈夫で長く使って頂けます。あずま袋とは、左右の三角形をきゅっと結ぶだけで、持ち手が出来上がるシンプルな袋。布の底のマチが、手に提げた時にも中身が安定するように出来ていて、風呂敷が進化したことを感じる便利な袋です。あずま袋は、お弁当用バッグやエコバッグ、旅行用のス-ツケ-スの中で衣類の分類にと、さまざまな使い方が出来ます。籠バックのインナ-バックとしても使って頂くと、目隠しにスカ-フなどを使う必要もなくなり便利です。丸川商店は、三重県松阪市の無形民俗文化財.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。