ZUTTOのHULL(舟形トレー)


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
しなやかな竹の曲げを活かしたHULL(舟形トレ-)。舟をモチ-フに細長く切断された部品を組み合わせたトレ-は、リビングやキッチンに置くだけでその部屋を印象づけてくれます。果物入れ、お菓子入れ。インテリアとしてもブランドのTEORI(テオリ)は、美しい竹林が豊富な倉敷のインテリア・家具ブランド。 竹は、他の木材に比べ格段に成長が早く、地下茎とよばれる茎を地中に持つため、地上に生えたものだけを伐採すれば新たな造林の必要がない持続的生産が可能で、エコ素材と言われています。その竹を活かし、環境に役立てるものを作りたいという思いから、岡山にゆかりのある6人のデザイナ-と共に「竹集成材プロジェクト」が立ち上がりました。 竹集成材とは、竹を繊維方向に細く切ったものを均一に削り、一本一本を接着剤で貼り合わせて作る板状の素材です。 竹を熟知したデザイナ-が、その素材の特性に時間をかけて向き合い、独自性・機能性・コスト・美しさのバランスを備えたTEORI(テオリ)のインテリア雑貨や家具が完成しました。.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、生活雑貨があります。