ZUTTOのJEWELRY BOX


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
蓋を開けるともうひとつボックスがあり、入れ子になって収納されてるJEWELRY BOX。シンプルで、無駄な装飾が削ぎ落とされたかのように見えながら、人の手で作られたハンドメイドの温かみが感じられます。一目惚れしてしまうほど美しいこのフォルム、カナダのブランドではありますが、そもそもの生まれは19世紀のアメリカまで遡ります。シェ-カ-ボックスとは、18世紀から19世紀を中心にアメリカで活動していたシェ-カ-教徒によって創られていた木工品の一つで、現在でも家具など日用品のデザインに、多くの影響を与え続けています。シェ-カ-教徒は「全てにおいて簡素であること」を理想とし、建物・家具・日用品に至るまで、装飾性を避け、機能性を追求した実用的なものを創り出してきました。無駄なものを排除した引き算のデザインで「機能美」という言葉が似合う洗練された収納ボックスは、薬草や裁縫道具、種子、キャンドル、食器、リネンの他、程よい通気性を活かし、ハ-ブやお茶、スパイスの収納にも使われていました。何を入れても.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。