ZUTTOのL寄木ボックス


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
昔から木の住まいで暮らしてきた日本人にとって、木製品は癒し落ち着かせてくれるような力があるように感じます。木材が持つ色や模様でデザインパタ-ンを作り上げたような寄木細工。日本でも古くからある寄木の製法が北欧スウェ-デンにも残っています。国は違えどその美しさは共通点に、Skandinavisk Hemslojd(スカンジナビスク・ヘムスロイド)の寄木ボックスは木材の色や作られる形から、どこかナチュラルな雰囲気です。素朴で温もりを感じさせる小さな木の箱が、暮らしに心のゆとりを引き出してくれる北欧の伝統手工芸品の収納箱です。ジュニパ-の年輪を組み合わせて一つとして同じ模様のない天然のジュニパ-の木で作られた寄木ボックス。ジュニパ-は低木で細い枝を持ち、耐久性や殺菌効果があることから、北欧の国々では日用品の材料として容器やカトラリ-に昔から使われてきました。また、ジュニパ-は爽やかな香りを持つため、アロマオイルやリキュ-ルにも使われています。Skandinavisk Hemslojd(スカ.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。