ZUTTOのNAVYバスクシャツ


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
カジュアルなコ-ディネ-トの定番アイテム、バスクシャツ。その名前はスペインのバスク地方の漁師が着用していたワ-クウェアであることに由来していると言われており、シンプルなボ-トネックのボ-ダ-柄、袖は9部丈程度のざっくりとした形が特徴です。今回ご紹介するのは、「肌に合う」をコンセプトに服づくりを続けるsmoothday(スム-スデイ)が考える、バスクシャツです。季節問わず着られる一枚形こそバスクシャツですが、柄はなく、どんなアイテムにも合わせやすい一枚。使われているのは40番単糸で、4本取りにすることで密度のぎゅっと詰まった、ハリのある生地になっています。サフィ-ル加工という特殊なシルケット加工(糸の毛羽立ちを薬剤で焼いて切り、シルク生地のような艶としなやかさを持たせる加工のこと)を施すことにより、なめらかでありながら、ハリ感もある、高級感のある素材になっています。一般的なバスクシャツ素材のイメ-ジを変える、smoothday(スム-スデイ)ならではの表情が楽しめます。カラ-は使いや.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ファッションがあります。