ZUTTOのSIZE 3チノトラウザーズ KHAKI


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
同時並行的にいくつもの流行が存在している現代のファッション潮流の中でも、年齢・性別・時代・ジャンルに左右されない定番のボトムスの1つといえば、デニムと並べてチノパンツを思い浮かべる方も多いのでは。「チノ」とはチノクロスという厚手のコットン地のことを指しますが、現代ではもう少し幅広く捉えてチノパンと呼ぶようです。丈夫な素材だけでなく、色や形においても汎用性が高く、1年中使用出来るチノパンは、ワ-ドロ-ブの中に常に備えておきたいアイテムです。 軍用の買い付けから始まるチノパンの歴史この「チノパン」という言葉は、かつての世界大戦時にアメリカ軍が軍服用に中国から大量に買い付けた生地が由来となり、【CHINA】からチノと呼ばれるようになったという説があります。昔は染料が高価だったため、軍服は白が一般的でしたが、19世紀後半に英国軍が汚れを目立たなくすることと戦闘中の迷彩効果を狙うためにコ-ヒ-や土で軍服を染めたことから【British Kahki(ブリティッシュ カ-キ)】と呼ばれたのだそう.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ファッションがあります。