ZUTTOのSーMLe minor バスクシャツ 115 MARINE/BLANC


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
ざらっとした綿独特の手触りが気持ちいいLe minor(ルミノア)のバスクシャツ。パンツやスカ-トに一枚さらっと着て、靴やバッグ、帽子でおしゃれをしたり、中に襟付きシャツを着てちらりと見せるおしゃれ、ジャケットなどから覗かせるボ-ダ-もおしゃれ。夏はすっきりとマリンテイストに、秋冬は落ち着いた色目の全身を軽やかにしてくれるという、年中重宝するボ-ダ-のバスクシャツは、昔から変わらずファッションの永久定番のように幅広い年代の方に愛用されています。MARINE/BLANCは、ネイビ-と白のボ-ダ-柄です。定番配色の一つですが、ベ-スカラ-がネイビ-ですので、ボ-ダ-を選ぶ時に体型を気にする方は、こちらの色合わせがおすすめです。今も昔も愛されるバスクシャツの起源は16世紀。スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師が、船上の海兵が海に転落した際に目立つように、青と白のボ-ダ-Tシャツを仕事着として愛用していたことに由来したものです。これをフランス海軍が着目し、1853年に制服として採用。ミ.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ファッションがあります。