ZUTTOの欅フリーボウル 朱黒 2個セット


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
どこかモダンな雰囲気のお椀は、喜八工房の欅フリ-ボウルです。厳選された国産の欅を薄く美しいフォルムにろくろで挽き上げた欅フリ-ボウル。欅の木目がお椀の味わいを増し、素材本来の美しさを感じることの出来る魅力ある表情を見せてくれます。ろくろ挽きの魅力喜八工房は、全国一の木地ろくろ挽きの産地で生まれた山中漆器ブランド。仕上げは拭き漆という、漆を塗った後拭き取るという工程を重ね、手間を掛けながらも、木目の美しさを活かした漆塗です。また、木地ろくろの技術により、驚くほど薄くて軽いお椀は使い心地が良いのも特徴です。長く使い込むことで、漆が少しずつ擦れ、下塗りの色が出てくることも想定したお椀では、使い込めば使い込む程、楽しむことが出来る欅フリ-ボウル。こちらは朱と黒、2つのフリ-ボウルが仲良く1つの箱に入った2個セット。食卓に温もりを与えてくれるフリ-ボウルは、ご結婚のお祝いや引っ越しのお祝いの贈りものにもおすすめです。作り手の温かさ、丁寧な仕事が伝わるデザインは、汁椀として和の食卓にはもちろん.
[`evernote` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、キッチンウェア・台所用品(調理器具・食器など)があります。