ZUTTOのグリーンポワンポワン ベトナム手刺繍ハンカチ キャット


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
手を拭く、口元を拭う。そんな何気ない仕草に使うハンカチが愛らしいものだったら、目にするたびについ微笑んでしまいます。日本で長くハンカチをはじめとするテキスタイルを取り扱うblooming(ブル-ミング)は、そんな心温まるハンカチを数多く提供しています。ベトナムの手刺繍技術blooming(ブル-ミング)のポワンポワン ベトナム手刺繍ハンカチ キャットは、ベトナムでひとつひとつモチ-フが刺繍された愛らしいハンカチ。名前の由来となっているポワンポワンとは、フランス語で「ひと針、ひと針」を意味する造語です。その言葉が示す通り、ひと針ひと針、丁寧に刺繍されたハンカチからは手刺繍が作り出すモチ-フの表情を見ることが出来ます。職人が刺繍を手がけるベトナム・フエはベトナム最後の王朝、グエン朝の都として栄えた古都。王宮や寺院、博物館などの建造物がベトナム初の世界遺産として登録された都市です。そんなフエを含め、ベトナムではフランス文化の影響を受けて古くから手刺繍がさかんに行われてきた経緯があります。.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。