ZUTTOのドーム型ルーペ


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
天然無垢材のやさしい木目を生かしたフレ-ムに、ぷっくりとしたレンズが愛らしい、見ているだけで気持ちが和みそうなド-ム型卓上ル-ペ。木枠の幅を黒部ダムの堤頂幅(天端部分の幅)の1/1000サイズに設定し、まあるいレンズは太陽をイメ-ジして組み合わせられています。側面のすぼまった傾斜まで、黒部ダムの傾斜角度とほぼ等しいというマニアックなこだわりよう。実はこの木枠も、黒部ダムの流木材を活かして作られているのです。このド-ム型ル-ペを手がけるOak Village(オ-クヴィレッジ)は、「山から木を一本もらったら、木を一本返そう」という考えから、NPO法人「ドングリの会」を発足しています。「子ども一人、ドングリ一粒」を唱えて、一般の方の参加を広く呼びかけ、ご家庭でドングリを育て山へ植林する活動や、二次林の枝打ち、下草刈り、除間伐等を日本各地で精力的に活動しています。天然素材へのこだわり「100年かかって育った木は100年使えるものに」をコンセプトとして、木々が育つのに要した歳月と同じ時間を.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、文具があります。