ZUTTOの黒お箸と箸入れセット


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
日本人の暮らしの中で古くから必需品とされてきたお箸。毎日の食事に使うものだから、長く愛用出来る丈夫なお箸を、そして口に含んでも安心なお箸を使いたい。そんなこだわりの先に見つけたのは、自然素材で出来たシンプルなお箸でした。ZUTTOでは、輪島キリモトのシンプルなお箸を黒拭漆と白木のコントラストが美しい天然木で出来た箸入れに入れて、ギフトにもなるセットを作りました。塗りの技術、素材の味わい江戸時代後期から明治にかけては輪島漆器製造販売を営んでおり、昭和の初めに木を刳ることを得意とする朴木地屋を創業。輪島キリモトは朴木地屋を生業としながら、力ある職人達と一緒に漆の器、小物、家具、建築内装材に至るまで、漆が今に暮らしに溶け込むような可能性に挑戦し続けているブランドです。漆器だからといって何も特別なことはありません。そう提案する輪島キリモト。漆の製品も、ガラスのコップや、陶器の皿を洗うように、お手入れの際は水やぬるま湯で薄めた洗剤を使い、スポンジで洗い流すだけで良いのだそう。漆という素材は湿.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、キッチンウェア・台所用品(調理器具・食器など)があります。