ZUTTOの【別注】ホームスパン マフラー 151182ーレッド


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
時間をかけて、人の手をかけて、丁寧に作られたものが持つものに、しっかりとその温かみが感じることを知るホ-ムスパンのマフラ-。ホ-ムスパンとは、「家庭て”糸を紡く”」という意味て”、主に、手紡ぎによる太めの粗糸などを使った手織りの織物のことをいいます。元はスコットランドで始まった織物でツイ-ドと呼ばれているものです。冬の厳しいスコットランドで、漁師や農民が屋外の作業着として寒さを凌ぐために作ったもので、その後、着るほどに体に馴染むツイ-ド素材は、上流階級の人たちの間で、乗馬や狩猟などの衣服として発展します。こうした歴史があるツィ-ド素材が、日本に伝わったのは今から100年前。明治時代から緬羊(めんよう)飼育が根づいていた岩手県に伝えられ、農家の副業として定着したのです。日本書紀にも緬羊の記録が残されていて、日本にはさらに古くからあったものです。自然の恵みの心地良さnihon home spun(日本ホ-ムスパン)のマフラ-の素材は、ニュ-ジランドのメリノ-ウ-ルの最高級と言われている.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。