ZUTTOの5.0うすびき 皿 白


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
華美すぎず、現代にもナチュラルに生活に溶け込む我戸幹男商店(ガトミキオショウテン)のうすびき 皿 白。現代のライフスタイルに合う生活の道具を届けたいという想いを込めてひとつひとつ作り上げているうすびき 皿 白は、思わず目を見張るほど木地が薄く仕上げられ、手に取るとその軽さに驚きます。山中漆器の職人の真骨頂とも言える、ろくろ挽き技術が詰まった逸品。滑らかな表面に継ぎ目のない作り、艶やかさと木目の美しさ。お皿ひとつにこんなにも魅力が詰まっているものかと、ついまじまじと眺めてしまいます。 最も小さなお皿には漬物や薬味、おつまみ等を載せて。中皿と最も大きなお皿には、お魚や煮物、野菜を盛りつけて。凛とした佇まいが美しいお皿です。華美すぎず、現代にもナチュラルに生活に溶け込む漆器。明治41年、石川県は山中温泉。木工所として創業した我戸幹男商店(ガトミキオショウテン)は、高度なろくろ挽き技術を活かした山中漆器ブランドです。 キ-ワ-ドは「不易流行」。変わらない山中漆器の伝統の技を「不易」、現代に.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。