ZUTTOの8個セットソープ ギフトボックス クラシックコレクション


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
ヴィンテ-ジの雰囲気でおしゃれなパッケ-ジは、緑豊かな田園地帯に由来するCLAUSPORTO(クラウスポルト)の石鹸です。120年以上の伝統を受け継ぐ、香りの宝石と呼ばれる石鹸は、世界遺産に指定される街並み残るポルトガルの第2の都市・ポルトで、1887年に創業した香水、トイレタリ-の工場として4世代にわたり伝統を守り抜いてきた老舗メ-カ-です。130年もの歴史日本での石鹸の歴史を探ると、16世紀にポルトガルからの南蛮船によって鉄砲と共に入ってきたところまで遡りました。はじめは薬用として利用され、その後、日用品・化粧品と使われてきた石鹸。当時は、ポルトガルには2大石鹸メ-カ-がありましたが、現在はCLAUSPORTO(クラウスポルト)のみで、ポルトガルで最古となっています。創業当時から今もなお昔ながらの機械を用いて、上質な香りに満ちた石鹸を製造し、世界50ヵ国以上の国で愛され続けているCLAUSPORTO(クラウスポルト)なのです。伝統製法の石鹸石鹸の製造プロセスは、時代を経ても変わ.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。