ZUTTOの95サングラス 0PO3105S


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
Persol(ペルソ-ル)のサングラス 0PO3105Sは、セルとメタルのコンビネ-ションで、セル生地の部分は眉毛の様になっているタイプ。このフレ-ムの形には、あるエピソ-ドがあります。1950年代、アメリカ軍の将校モント氏が眉毛が薄いことで威厳が無いのではと思い、テ-ラ-に相談して作られたという形と言われ、凛々しい印象となります。個性的なデザインのようですが、丸みがあるレンズと縦幅が短いため、日本人に合い易い形で人気のシリ-ズです。英語でFor the Sun「太陽のため」で「太陽光を防ぐ」という語源より名付けられたイタリアのアイウエアブランド Persol(ペルソ-ル)。アメリカのレイバンに対して、イタリアのペルソ-ルと言われるほどの人気を誇るサングラスで、歴史とともに、多くの業界人、スポ-ツ選手、著名人に愛用されてきた伝説の眼鏡とも言われています。アイウエアの歴史とともにPersol(ペルソ-ル)は、1938年にイタリアのトリノで創業しました。 創業当時はイタリア空軍やレ-サ.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。