ZUTTOのダークブラウン屋久杉染 帆布ポーチ 15×10cm


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
原綿の状態から草木で染め上げた糸を使い、倉敷の帆布工場で織り上げた屋久杉染 帆布ポ-チ 15×10cm。15×10cmの手のひらサイズのポ-チは、お化粧小物やアクセサリ-の収納にぴったり。ひと目みただけでどこか奥行きを感じさせる染色には、1000年以上の樹齢を重ねる屋久杉の埋れ木や、流木、工芸品の端材を使用されています。屋久杉を何日もかけて煮出し、染めた色はとても力強い風合いです。使うほどに、まるで革のように味わいを増していく、そんな逸品です。 カラ-は2種。まるで革小物のような風合いをも感じさせるブラウン。そしてさらに奥行きのある深い色味のダ-クブラウン。ダ-クブラウンは一度ブラウンに染めたあとに泥染めをして染め上げているのだとか。ファスナ-の取っ手にはベジタブルタンニン鞣しの革が使われていて、ディテ-ルへのこだわりも感じさせます。表面にはPU加工を施しているので水にも強く、丈夫なのが嬉しいですね。植物の優しい色合いが心地良いMAITOの製品。その秘密は自然へのこだわりを持った作.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。