ZUTTOの孫の手


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
孫の手は元々『麻姑(まこ)の手』と言い、麻姑とは古くは中国の漢時代の美しい仙女の名前で、彼女は若く美少女で鳥のような鋭く長い爪を持っていたと言われています。その女性の名前が由来という孫の手。『麻姑』が日本に伝わり広がるうちに「孫」に変化していたというおもしろいお話があります。孫の手は贈りものにおすすめ公長齋小菅(こうちょうさいこすが)の孫の手は、竹製のとってもしっかりした製品です。 それでいて、職人の手仕事の美しさや京都の繊細なものづくりを随所に感じます。おじいちゃん おばあちゃん お父さん お母さんへ。 いつでもどこでもかゆい所に手が届く孫の手はどこか懐かしくあったかい贈りものになりそうです。竹はエコ素材竹という素材は古くから日本人と暮らし、密接な関わりを持ってきました。箸や籠など、様々な形に変わり人々の暮らしに溶け込んでいます。竹は一晩で1mも伸びる程の成長力があり、健康を象徴するものとされています。4-5年で製品に使用出来るほどまでに素材がしっかりとし、農薬も使わないので環境.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。