ZUTTOの八角の時計


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
どこか懐かしい、日本の良き時代を感じさせる佇まい。ウォ-ルナットを使用した重厚感のある八角形のフレ-ムは、洋室にも和室にも合う非常にバランスのとれた時計です。日本のモダンクロックデザインの遺産とも言える逸品。文字盤は視認性が高く、子供からお年寄りまでどの年代の方でもすぐに時間がわかるので、いつの間にかご家庭内の中心的存在になることでしょう。渡辺力氏はドイツの建築家・都市計画家ブル-ノ・タウトが指導していた群馬県工芸所などを経て、1949年に渡辺力デザイン事務所を設立しました。日本の社会にまだ「デザイン」という言葉が一般的でなかった戦後間もない頃から活躍し、柳宗理氏や長大作氏らと共にジャパニ-ズ・モダンと呼ばれるデザインの基礎を築いたと言われる人物です。渡辺氏がかつて影響を受けたものには、素晴らしい時計が幾つかあります。その中で、すでに生産を終え忘れ去られてしまったものに光を当て、氏のディレクションのもと素材やバランスを見直してリデザインされたものがこの八角形の時計です。クロックデザ.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。