ZUTTOの輪筒 茶筒 くるみ


ZUTTOの商品・グッズをご紹介します。
iconicon
日本の伝統的な木である桜の樹皮を使った樺細工。山桜の樹皮ははがしても、もう一度再生する環境に優しい素材です。熟練の職人さん達により、一つ一つ丁寧な手仕事で作られた、藤木伝四郎商店の輪筒 茶筒 くるみをご紹介します。樺細工にくるみ材と桜材、そしてかえで材を組み合わせた輪筒 茶筒 くるみ。それぞれの素材のカラ-が絶妙にマッチして、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。秋田県角館町(かくのだてまち)に伝わる伝統工芸樺細工(桜皮細工)。1951年に秋田県で初めてとなる伝統工芸品として認定されました。200年の長い歴史を誇る藤木伝四郎商店は、江戸時代末期の創業以来、6代に渡って高品質な樺細工を作り続けています。手に取るだけでも素材の温もりと職人の手仕事を感じさせる輪筒 茶筒 くるみ。伝統技術でありながら現代にもマッチするデザインはもちろんのこと、茶筒の継ぎ目、内蓋を閉めた時のぴたっと収まるフィット感など、職人さんの丁寧な手仕事が感じられる逸品です。茶葉を最適な状態で保存する天然の山桜の樹皮は.
※セール品や限定品などは、場合により売り切れや販売終了の商品がございます。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

関連するキーワードのグッズは他にも、があります。
関連するカテゴリーのグッズは他にも、ギフト・贈り物があります。